「俺たちは黙ってドリブルなんかしない」

投稿日時 2018-4-16 14:00:00 | トピック: お知らせ

Me Too運動の次は
銃規制
そうして第三段が始まった
「俺たちは黙ってドリブルなんかしない」

スポーツの世界には白人でないひとが多い。
走るのが得意だ、というのもあるし、それしか出てくるチャンスがないから、ともいえる。
黒人選手は強ければ妬まれ、叩かれ、それをずっとはねのけてきた。
トランプを批判したバスケ選手に対し、あるテレビキャスターが、あんたらにだれも政治のことなんて聞いてない、黙ってドリブルしてなさいよ、と罵ったのだそうだ。
でも、スポーツ選手は、子どもたちに影響力が強い。
俺たちは次の世代の子どもたちに対して責任がある、と彼はいっている。
これも今年、大きなうねりになっていくと思う。

トランプ政権に戦いを挑む黒人選手達。「俺たちは黙ってドリブルなんてしない」
https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/679517?utm_source=mymagazine&utm_medium=rss




児童文学評論家【赤木かん子】Official Siteにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.akagikanko.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.akagikanko.jp/article.php?storyid=3634