足利市葉鹿小学校のリニューアル、終わりました(写真撮るの忘れた……)。

投稿日時 2018-6-11 9:05:00 | トピック: 図書館情報・作業情報

足利市葉鹿小学校のリニューアル、終わりました(写真撮るの忘れた……)。
やはり三年たつと、天井は黒くなり、パネルは色褪せます。
それに本の中身もほんとーっに!!
この三年で世界が動いたんだな、と思います。
なんか、古く見えるんだ。
それと同時に今回のおもな目的は、38センチの本が入るように棚をセットしなおすことです。
去年からのはやりの大型ビジュアル本を今年買うつもりなのですが、買っても入らないんじゃ困るもんね。
でも、五段を三段にしたので棚数は減りました。
ぎっしりいれるほどのお金はないから困りはしませんが……。

でもお掃除して(床のカーペットもカーペットクリーナーできれいにしてもらった)カウンターを前にだし、センスなくましかくに並べてあった机の配置を変えたら居心地よくなりました。
今月の19日、授業にいきます。
でもって、七月の末、今度は東小学校の改装をしますので、みなさん助っ人よろしく!




児童文学評論家【赤木かん子】Official Siteにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.akagikanko.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.akagikanko.jp/article.php?storyid=3775